「通販生活」の夏号で気になった商品 | 本音ココット(シニアの本音)

通販で買ってみたいと思ったもの

「通販生活」の夏号で気になった商品

ドビンポット(68歳)

十数年前に「通販生活」が当時盛んに宣伝していたメディカル枕を買いました。
商品の推奨者がいわゆるタレントではなく、映画監督の山田洋次さんや作家の佐藤愛子さんだったので何だか信頼できそうな気がして購入しました。使い心地も良く以来愛用していて今の物は買い替えた2代目です。
それから年に数回カタログが届くようになりましたが、商品説明に説得力あるし、カタログ自体が読み物として面白くてついついページをめくってしまいます。
商品の推奨者が作家や映画監督などの文化人や何かこだわりのありそうな人達なので信頼出来るかな、と思ってしまいます。
この十数年でメディカル枕の他にはダニ捕りマットやミシン、ウォーキングシューズなどを購入しました。価格は通信販売品としてはそれほど安くはありませんが品質には満足しています。
先日今年の夏用のカタログが送られてきました。
その中で気になったのが「室蘭冷やっこい枕マット」という商品です。真夏はいつもアイスノン枕を敷いて寝ているのですが、数時間でぬるくなってしまうし頭に当たる部分が小さい事が不満です。
この商品は幅が72cmと大きく薄型で、6時間頭をのせておいてもそれほどぬるくならないと説明があります。しかも冷蔵庫に入れなくても放置しておくだけでまた使えるようになるとか。
価格も3000円ならそれほど高価ではないので買ってみようかな、と検討中です。