気楽に、良さそうな事を試してゆきたいと思っています! | 本音ココット(シニアの本音)

歳をとったことでおきてきた身体の悩みとその解消法

気楽に、良さそうな事を試してゆきたいと思っています!

ORI(67歳)

・老眼
眼鏡をかけないお買い物ができません。値札がわからず、商品説明もしっかり読めません。
なので遠近両用眼鏡をいつもかける事にしたところ良い事もあります。目の周りの皺、シミ隠し、目のお化粧をしていなくても気にならない。フレームの濃い色を選べばすっぴんでもちょっとはごまかせます。(自分だけ?)
・白髪と髪の艶が無くなってきた。
美容院にまめに行くようにしています。(髪の調子は意外とよくなりました。)
・腰痛&外反母趾
靴はヒールなし、靴のデザインが選べない。この点は解消法はなく、あきらめています。
・股関節痛
寝る前に股関節を回す体操をするようにしています。効果は不明ですが現状維持になっています。
TV 雑誌等で良さそうに思うと試していますがなかなか続けられません。人間の体は60年以上毎日使ってリフォームもせずに、まだ使えているのだから凄い!
まだまだ平均寿命に20年もあるので これからどうなって行くか 恐怖ですが、仕方ない事。
年齢による身体の悩み、衰えは解消はできませんが 気楽に、良さそうな事を、試してゆきたいと思っています。