期間限定でニトリのキッチンコーナーにはまっています | 本音ココット(シニアの本音)

2018年のヒット、ハマったこと

期間限定でニトリのキッチンコーナーにはまっています

ジューン (77歳)

はじまりは散歩がてら最寄り駅の近くにあるニトリに立ち寄った事です。
食器を洗い上げるトレイが錆びつき、ステンレス製のものをスーパーや東急ハンズで探していても思う物がなく困っていたところ、ニトリに希望のトレイを見つけたことです。
ニトリは家具は見るがキッチン系は考えませんでした。売り場を見渡すと色々便利そうな収納グッズが並んでいました。毎年この時期、暮れのお掃除を暇をみては少しずつしていますが、シンク下や棚に整理し易いグッズがあればと思いつつ一年が過ぎていました。
今年はニトリに目覚め、隙間を計ったり、コンパクトな収納ケースを探したりしています。
生ゴミ入れや包丁立ては買い換えましたが、まだ暮れのお掃除が終わるまでニトリ通いは続きそうです。
丁度ピッタリの収納グッズが見つかるとお掃除も楽しくなります。