最後に記念になるものを作りたい | 本音ココット(シニアの本音)

これからやってみたいこと

最後に記念になるものを作りたい

グランマ69歳

趣味で始めた3Dスリーディー(同じ絵を重ねることにより遠近感をつけ立体化する)を始めていつの間にか4半世紀過ぎてしまいました。
技術が上がれば上がるほど細かいカットが必要になり最近は目の衰えとの戦いになってきました。もうそろそろやめようかなと、思いつつも、一緒に楽しんでくれる仲間にうながされ、まだ細々と教室を続けています。
最近、ここまで続けてきたのだから最後に一つ何か記念になるものをと考えるようになりました。
普段はカードや、絵を使って作っていますが、自分で、撮った写真を使って作ってみようかな。
どうせなら、自分の住む町の写真を使いたい。そして、町に寄贈できるようなものを作りたい。
そのためには、まず写真教室に入ってみようかな等と、考えています。