コンビニはなじめてないと思ったが意外に利用していた | 本音ココット(シニアの本音)

シニアにとってのコンビニ利用

コンビニはなじめてないと思ったが意外に利用していた

おきらくさん(73歳)

世の人たちはコンビニの利用が増えているらしく、近所にも3軒新しく開店しました。
最寄り駅の階段下にもありますので「あぁ不祝儀袋忘れた」「リップクリーム忘れた」と言う時には、飛び込んで調達します。
そう言えばウォーキングの例会で案内ボランティアへのチョットしたお土産を準備忘れていた時にも、話題のスナックと産地の駄菓子を詰め合わせて間に合わせたことがありました(本当に助けられた!)
外出して昼食前に帰宅した時、作り置き買い置きが無くなっていた時は簡単なお弁当を買って帰ることもあります。
日常では、コンビニで食材の野菜等を買うには種類が少ないし、いつも利用しているスーパーより割高だから、あまり期待できませんので、利用はしていません。総菜は味付けが濃いので買いません。
通販の支払いは、コンビニで済ませています。