外観より内面の美しさに魅力を感じ、おしゃれな生き方をしている人に憧れます | 本音ココット(シニアの本音)

シニアのおしゃれ感

外観より内面の美しさに魅力を感じ、おしゃれな生き方をしている人に憧れます

おきらくさん(73歳)

私本人自身は、オシャレと思っていないし、人からもオシャレと見られていないと思い、全く自信のないテーマと回答し難かった。
何故?と深堀して考えると、私は美人でもなく・スタイルも背が低く小太りだから、努力のしようもない。
しかしだからこそ美しく装い、スタイル改善のフィットネスなどに精を出すべきの筈。
しかしその意向に向かないのは、オシャレを外観より内面の美しさに魅力を感じています。
姿勢が真直ぐしっかりしていて、人様の意見を十分に聴き取り、芯がぶれず、積極的な前向き思考の方はオシャレな生き方をしていると、憧れます。
最近では樹木希林さんはオシャレな方と思いました。