この人の性格に憧れる | 本音ココット(シニアの本音)

シニアのおしゃれ感

この人の性格に憧れる

星に願いを(70歳)

シニアのオシャレって若いころにはわからなかったことが、磨かれて削られて、すてきなダイアモンドのようになっていく事かなって、友人を見ていると感じます。
去年のことです。子供の幼稚園の時よりずっと仲良くしている近所の友人、ガンが発見されて手術をしました。
今は抗がん剤治療中です。抗がん剤治療というのは人によって様々ですが、彼女はずーとです。期限はありません。ガンのレベルも決して低くないです。
彼女から電話をもらってびっくりして慌てて会いに行きました。
元気をなくしていると思ったら、ものすごく前向きでとても明るく、笑顔で自分のガンの事をあっけらかんとして話してくれたので、私も安心して普通におしゃべりする事ができました。
それから一年を過ぎた今、どうしているか会いに行ったら、やっぱり、とても明るくってガンと戦っているなんてとても見えないし、友人は、、かえって生活にはりがでてきたように私には、見えました。
「私、抗癌剤の影響で頭はつるつるなの。今は帽子なんだけどね。この前かつらを買ったの。かつらをするとすごく若返ったみたいになるの!それで、今日も元気に買い物に行けたわ!って思うのよね。」そんなことを話してくれました。
一日一日を大切に楽しく過ごしている彼女を見ていると「素敵だなー!」って思わずにはいられません。
きっとつらいこと、不安になること、沢山あると思うけれど、いつも前向きで明るく生活している彼女の性格、「昔もこんなだったけ?」と、思わず考えてしまうほど素晴らしく、憧れです。