シニアの服は、似合っているかどうかが・・・ | 本音ココット(シニアの本音)

シニアのおしゃれ感

シニアの服は、似合っているかどうかが・・・

シナモンカモミール(67歳)

自分が、服装に関してはオシャレと思っていないし、ずうずうしくもシニアとも思っていない服装選びをしているので、何と答えていいのかわからないのですが、「和風柄」のチュニックを着こなしている方を見た時は、「あら、素敵~☆」と思って見てしまいます。
「和風柄」はシニアの人にしか似合わないと思うし、だからといってすべてのシニアの人に似合うかといったらそうでもないですし、事実、私は似合わないと思っています。
以前、ロングシャツを着ている白髪の方を見かけた時に、素敵に着こなしていて、若い方のファッションでもシニアの人が着こなせるんだーと、感心したことがあります。
私自身は、最近グレー・黒の色合いから綺麗な色を着るようにして、くすんでいく自分をどうにか引き立たせるようにしたりしていますが、やはり似合っているかどうかが、オシャレに結びつくのかな~と思っています。