たまには友達と息抜きランチ | 本音ココット(シニアの本音)

昼食の位置づけ

たまには友達と息抜きランチ

ミューちゃんのママ(71歳)

夫が定年になり、毎日家にいるようになると三食ご飯の支度に追われ、家にいるときには簡単に済ませる昼食ですが、たまに友達や妹と美術館などに出かけるときには、ちょっとイタリアンや中華料理など美味しい店を調べて楽しみます。
夫と夜に外食することなどほとんどないので、自分で作らない食事はとても楽しみです。
家ではあまり作らないようなお料理を頂き、友達や妹と会話を楽しみ、日常からちょっと離れた時間を満喫します。
夫は家で私の作っておいた簡単なランチを食べているのですが、夫もたまに友達と飲み会に行きますので、お互い自由にしています。