畑でランチがお気に入り | 本音ココット(シニアの本音)

昼食の位置づけ

畑でランチがお気に入り

晴れときどき畑(69歳)

朝ご飯を食べずに、ジムや畑に出かけ、帰ってきてからお昼ご飯のパターンが多いです。理屈はいろいろあります。
例えばヨガはおなかがすいている状態でやったほうがいい、ジムはほとんどヨガしかやらない、だから・・・でも本音を言うと、ちょっとでも食事を抜いたほうが太らないと実感しているからなんです。
お昼ご飯は、ヨーグルト、シリアル、サラダです。こういう時は大体13時ごろ食べます。
時に、夫と2人で畑作業をするときに、おにぎりなどお弁当を持って行くときもあります。近くのOKストアーによって、サンドイッチやピザを買ったりもします。これからの季節、畑でとれたてのキュウリやトマト、レタスなどを添えて、遠くにランドマークタワーを眺めながらランチです。高台のこの土地を気に入り買った理由はここにいるとホッとしてくつろぐというのがあります。この時間はほんとに幸せだと感じます。夫の勤務が増えたので、この優雅な時間が減ったのが残念です。
夜は18時ころからです。ほとんど一日2食ということになります。夫のがんは、超初期で、完全に取れて大丈夫だったので、元通りののんべえになりました。晩酌時間は長いですが、のんびり食事を楽しみます。なので夕食と比べると、昼食は軽いです。