音声検索ができるok googleに、はまっています | 本音ココット(シニアの本音)

2018年のヒット、ハマったこと

音声検索ができるok googleに、はまっています

ミューちゃんのママ(71歳)

去年、携帯からスマートホンに変え、メールやラインなど使っていました。
でも調べ物はパソコンを使うことが多かったです。
今年はパソコンでの検索が夫の部屋にパソコンがあるため、あまりできなくなりました。
なにしろ、最近夫の寝るのは21時、私は昼間バタバタしてゆっくりパソコンを使おうと思うと夫が寝てしまいます。
それならとスマホで検索をやりだしたら、これが便利。入力しなくても音声検索ができ、ちょっとお料理のレシピを調べたりしたら、それでお料理を作れるは、思いついたら手元にスマホがあるので、すぐに検索はできるは、すっかりはまってしまいました。
バックにテレビがついていたりするとうまく認識してくれないこともありますが、目の悪くなってきた私には音声入力はとても助かります。
何かわからないことがあると、すぐに調べてくれるok googleさまさまです。