孫たちがはまっている折り紙に挑戦しています | 本音ココット(シニアの本音)

2018年のヒット、ハマったこと

孫たちがはまっている折り紙に挑戦しています

ジョンママ(70歳)

小6と小1の女の子の孫が折り紙にはまっていて、我が家に来ていろいろな物を折ってくれます。
私も一緒に挑戦して折るのですが、なかなか難しくうまくできません。中でもいくつもの折り線を作って折る「ダリア」は、ギブアップです。
この「ダリア」だけは、小6の孫に沢山作ってもらって友人などへのちょっとしたプレゼントをする時のリボン代わりにしています。
プレゼント相手はみな真っ先に目につくらしく大好評です。
私は作れないんですが、孫のおかげで友人たちともと会話が弾んでいます。