2019年もローカル電車に乗って | 本音ココット(シニアの本音)

これからやってみたいこと

2019年もローカル電車に乗って

ジョンママ(70歳)

2018年にテレビで玉電110ねん記念行事、「玉電の幸福の招き猫電車」というのが報道されていたので、夫と二人で乗ってみました。
招き猫の豪徳寺や、松陰神社など風情のある素敵な玉電ツアーだったので、またどこか行きたいね。と話していました。
そんな時、孫の学校のお休みがあったので、孫たちが行きたいといった鎌倉の大仏様に会いに、わざわざ藤沢から江ノ電に乗って終点鎌倉まで江ノ電の旅を楽しみました。
車窓からの景色、海や民家すれすれに電車が走るのを「うわー」と言いながら、車内は人がまばらで混んでいない時間帯だったせいかとても楽しいひと時でした。
2019年もちょっとローカルだけど、話題のある電車に乗って風情を楽しんで行きたいなあ、と思っています。
次回は荒川線がいいかな。