カフェオレで気分転換 | 本音ココット(シニアの本音)

シニアにとってのコンビニ利用

カフェオレで気分転換

シナモンカモミール(67歳)

コンビニは、昔から振込みや宅急便を送る時に利用することがほとんどです。
お弁当や惣菜を購入することはないですね。
スーパーでもお弁当や惣菜を買わないので、美味しくないという先入観プラス添加物の心配からかもしれません。
でも、近所の80歳に近い方たちが、坂道のない平坦な場所にあるコンビニにお弁当やお惣菜を買いに行っているのを見ると、私も80歳を過ぎたら利用するようになるのかしら?とは、思っています。
シニア世代になって、コンビニの珈琲が美味しくなった気がします。
100円珈琲もそうですが、特にカフェオレが美味しくて、30分くらい車を運転する時に自分へのご褒美というわけでもないですが、リラックスしたくてコンビニに立ち寄り購入します。
若かりし頃は時間に追われていたので、こんな利用の仕方はしなかったですが、何時までに帰らなければという拘束もないシニアならではの利用ですね。
夏はアイスカフェオレ、冬はホットカフェオレ。義父母のお墓参りに行った時は、お気に入りのお蕎麦屋さんで昼食を摂り、帰り道にミニストップに寄り、夫はデザート系、私はカフェオレが定番になっています。
車の中で飲む珈琲は、何故かホッとします。