フローリングのワックスシートが100均のお気に入りです | 本音ココット(シニアの本音)

100均で見つけたお気に入り商品

フローリングのワックスシートが100均のお気に入りです

アナとユキ(72歳)

以前と比べると、最近はあちこちにある100均のお店ですが、初めは透明ファイルや、クリアーブックを買う事が多かったのに、今ではあるとあらゆる品があり、食品以外は買う事が多くなりました。
私が特に気に入っているのは、フローリングのワックスシートです。
以前はワックスのスプレーでまず汚れを落とし、其の上に仕上げで2度しなければならず、スベリ症になってからは掃除機も辛いので、1回でモップのようにすれば良いので、楽なので愛用してます。
他にも陶芸のヤスリや筆、アクセサリーを作る材料など、良い品ではないかもしれませんが、これで十分と思えれば使っています。
知人が「たまに遊びに来る孫のおもちゃは100均で」と言う話を聞き、よく見て安全ならと、買ってあります。ちょっと間なら遊べますよ。
後は靴の脱臭剤とか、靴の下敷き等結構利用してます。
とにかく種類が多いし、いろいろな品があり、楽しいですね。