液体のムダ遣いを防ぎ、使い心地も良いクッキングポット | 本音ココット(シニアの本音)

100均で見つけたお気に入り商品

液体のムダ遣いを防ぎ、使い心地も良いクッキングポット

ウナギーヌ(59歳)

クッキングポットというと、それは、一体何?というお話になりますが、昔、パーマ屋さんでパーマ液などを頭皮に注ぐ時に入れてあった、先端から液体を注ぐことができるプラスチック容器です。
ハンバーガーショップで、ケチャップ等を入れて、テーブルに置いてあったりもします。
これを買ったきっかけは、手荒れを防ぐためと経済効果を狙って、台所用洗剤を薄めるために使っていたアムウェイの容器が古くなってしまったことです。
何か代わりになるものを探していたところ、キャンドゥで目に止まり、即買いしました。さっそく使用したら、適量がチューと出て、使い心地はバッチリでした。
その後、テレビの健康番組でオリーブオイルが身体に良いと知った夫が、食卓にオリーブオイルを瓶ごと置き、ドボドボかけるので、家計を預かる身としては、これはたまらないと思い、オリーブオイル用を購入しました。
さらに先日また一本買い出しました。こちらは、美容院で勧められて買った、ちょっと高いシャンプーの注ぎ口が大きくドボッと出てしまうのと、私は直接、頭皮にシャンプー原液をかけてしまうので、それは髪によくないと美容師に注意されたので、薄め用です。パーマ液をかけるがごとくに使用して、とても重宝してます。シャンプーのコスパも良くなったと思っています。
(写真 左から、シャンプー、オリーブオイル、台所用洗剤)