おしゃれな暮らし模索中です | 本音ココット(シニアの本音)

シニアのおしゃれ感

おしゃれな暮らし模索中です

楽しみ見つけ隊(68歳)

庭に大きな木のある家に住んで、時間に追われることもなくゆったりとした毎日を過ごすのが昔からの夢でした。
花に囲まれて季節のジャムをホットビスケットにのせてハーブティーを頂く。そんなおしゃれな生活がしたいと10年前に山梨に移住しました。
小鳥の声と新緑の山並みに感激の毎日ですが、音楽に読書とおしゃれに過ごす時間は少なく、草取りに家事に掃除に追われる日々が今の私の生活です。
女流画家とギャラリーのオーナーの女性4人が筍三昧のお食事会をしたいと先日我が家にいらっしゃり、優雅なおしゃれな会話とお食事を楽しんで過ごされました。
裏方の私は前日から筍の準備、料理の盛り付け、花生けに部屋の香り、と動き回りました。
片付けをしながら私が感じるのは帰られた方々の笑顔、疲れさえも心地よいものでした!
「あの料理も、、ああすれば喜ばれたのに!この次はこうしたい!」と思いが溢れてきます。貧乏性な私は水辺のクレソンを楽しみに料理をしたり、部屋の設えをしたり、裏方の仕事が好きかしら。
素敵と感じる女性とは程遠い時間に追われる毎日が性に合っているのかしら?と模索中です。