自分の好みを貫いていることが、おしゃれだと思います | 本音ココット(シニアの本音)

シニアのおしゃれ感

自分の好みを貫いていることが、おしゃれだと思います

ファンシー(58歳)

やっと春らしくなり、初夏の陽気になったせいか、明るい服装が見かけられるようになりました。
冬場は地味で無難な色合いばかりが街に電車内に溢れているので、つまらなく感じます。枯れ草色のおじいさんを見ると、ゲンナリして、もっと明るい色を何故着ないのか不思議でした。
でも、それがその人らしさなら仕方ないのでしょう。
自分自身も、おしゃれに無頓着になったら、全て卒業と戒めています。
もうシニアだからとか、60近いから周りの目を気にして、目立たない浮かない服装や態度を取ろうとするのが、大人の分別と言うものかもしれません。
でも、自分の好みを全てにおいて貫いている人を私はおしゃれと感じています。
自分の個性や好みを楽しく追求していく、おしゃれな人生をまだまだ追求していきたいと思います。
私のおしゃれは、自分を活かしきること。
着るものから言動、全てが自分の好みを貫いていけたら、おしゃれだなあと、漠然とですが、日々感じています。