粋なシニアに憧れています | 本音ココット(シニアの本音)

シニアのおしゃれ感

粋なシニアに憧れています

楽しみみつけ隊(68歳)

子育ても終わり親を見送り、夢中だった時間が過ぎると今までの様に無理しても頑張る事に疲れを感じる様になりました。
無理して体も壊しました。
そんな時生き生きとして生活しているシニアの方が目にとまる様になりました。自分の世界を持って、女々しいところがなくて蛇足のないおしゃれな装いの女性達。家庭画報やミセスなど女性雑誌の中に登場する選ばれた女性の様に特別感がなく、さわやかにおしゃれなのです!
背伸びもせず、距離感を持って生活する姿に憧れるようになりました。
地方の田舎育ちの私は野暮ったいことが多く、諦めかけていましたが、忘れていた自分磨きを一から始めようかなぁ?とまず美容室に行き、髪をカット、ちょっとおしゃれして新緑の中のベルナール ビュフェ美術館に出かけました。
クレマチスの花の咲く丘のベンチに座り、さわやかな風を感じる幸せな時間!
まず心からおしゃれして粋な生活を送るシニア世代のひとりになりたいと願っています。