通販の定期購入には落とし穴がありました | 本音ココット(シニアの本音)

シニアのおしゃれ感

通販の定期購入には落とし穴がありました

オペラ(77歳)

毎日のようにコマーシャルでお目にかかる「薬用育毛剤柑気〇」は、2,3年前から気になっていた商品です。通販は、何度か失敗していたのでなかなか一歩が出なかったが「育毛剤」がやはり気になっていて、思い切って電話しました。
お試し価格500円ならいいかなの気持ちだったので、オペレーターに「お試しで」と言ったのに「お試し位の量では、効き目はわかりませんよ」と高圧的。「肌につけるものだからトラブルがあっては困るから、お試しで」と私は言って、住所など伝えた。
後日、送られてきた商品は、500円のものと3か月分に請求書。5000円なり。
オペレーターに電話したら「お客様が定期購入でとおっしゃいましたよ」一歩も引かないので仕方なく振り込んだが納得がいかずお嫁さんに話したら「送り返せばいいですよ」と。
私は面倒だなと思いしぶしぶ使ってみたが、良い気分ではなく、3か月経ってしまった。
残量はたっぷりあったのでオペレーターに「キャンセルします」と伝えたら「定期コースですから出来ませんよ。気に入らなければ当社商品5000円分を買ってください。ジュースもありますよ」私は「一切いらない。もし私が死んだらどうするの?」と言ったら「送り続けますよ」「はぴねすクラブって会社名は素敵だが怖い会社ね」と押し問答になった。
私は気持ちが収まらず再度電話したら違うオペレーターが出て「そんな失礼なことを言ったのですか。こちらでキャンセルの処理をします。申し訳ありませんでした」と一件落着したが、今でもコマーシャルを見る度に思い出してしまう。現在は定期購入の文字が消えたようだ。