1年以上迷って購入した柑気楼でしたが、担当者に不信感 | 本音ココット(シニアの本音)

通販で買ってみたいと思ったもの

1年以上迷って購入した柑気楼でしたが、担当者に不信感

オペラ(76歳)

毎日、陣内夫妻や片瀬梨乃の笑顔の映像を見ているうちに、カラーで痛んで細くなった髪の復活を願い、ついに0120~へ電話しました。
肌に付ける物なので、トラブルがあったら困るのでとりあえずお試し価格500円を担当者に告げたら「3か月間使わないと効果は期待出来ませんよ」とのこと。押し問答しているうちに「定期購入の方がお得です」とか言われて私は折れてしまいました。到着後、5000円以上の請求書と3か月分の品物にびっくり。
朝晩使用していましたが、コマーシャルのようなスッキリ感ではなく、べたっとした感触。スタートの気分が良くなかったせいか、仕方なく使っていました。
そして次回の品物が到着する前に、キャンセルの電話をしましたら「定期コースは最低9か月分送ります」との言葉に、肌に合わないからと言っても「キャンセル出来ませんよ。あなたが死んでも送りますから」と。
お嫁さんに相談したら「品物を受け取らなければいいから」でも私は担当者の脅しの言葉に納得できず、電話したらアルバイトの女性が出て「そんな酷いことを言ったのですか、申し訳ない」と謝られました。
正社員の対応とあまりにも違っていたので、驚きました。後日、他の社員が電話で謝りキャンセルできました。つくづく、高齢者は、電話での買い物は間違いのもとと思いました。
私は「ハピネスクラブって良い名前だが、イメージ倒れでした」と担当者に言ってしまったのです。なかには、泣き寝入りの人も多いと思います。今、定期コースの通販が問題になっているとお嫁さんが言っていました。