遅い時間の買い物や振り込みに利用しています | 本音ココット(シニアの本音)

シニアにとってのコンビニ利用

遅い時間の買い物や振り込みに利用しています

アナとユキ(72歳)

家の近くにあるというのが、コンビニですよね。
しかし私の住む場所(何故か陸の孤島と言われたり)には2年位前までありませんでした。
それ程利用する訳ではないし、近くのスーパーが夜9時まで営業しているしお休みもない。ほとんどここのスーパーで済ましていました。
ただ9時過ぎに飲み物が欲しいとか、孫の為にアイスクリームを買い忘れた等の事はありますね。
前置きはさておいて、郵便局での振込の用紙で、時間に間に合わない時等はコンビニで振り込めるので利用してます。初めはちょっと不安でしたが、今はかなり利用してます。手数料も掛からずうれしいです。
又夏の暑い日の水分補給も、種類も多いし自動販売機より大きさの色々で良いと思います。
最近通販で荷物を頼んだけれどサイズが合わず返品したのですが、こちら持ちで返品(知らなかったわ)だったけど大手より安かったので、郵便局扱いが良かったです。
又品揃えについては、野菜が売ってたり、お惣菜も小分けで種類も多くてビックリ!?
ただコンビニのレジは少ないので、お客さんが並んでいると買い物は止めてます。