衣替えは面倒で進みません。断捨離はさらに出来ません | 本音ココット(シニアの本音)

億劫になってきたこと、不便に感じること

衣替えは面倒で進みません。断捨離はさらに出来ません

ファンシー(58歳)

桜が咲き、春から初夏に向けて、衣替えをしなければならないのですが、なかなか進みません。
洋服も処分したらいいのでしょうが、気に入っている品が多いので、断捨離も出来ません。
引っ越しの予定もないから、自分か思い切らない限り出来ないのはわかっているのですが。
季節か変わるたび、出したり引っ込めたり衣替えしないように持ち物を減らす!億劫で出来ません。
私は、誰かにやってもらうのも嫌なのですが。
衣替えサービスや、断捨離お手伝いさんがいたら、雇う方もいるかもしれません。
今年こそスムーズに進めなければ!そう思う日々です。